RF28 アイクリームEXの口コミ!本気で目もとのシワ対策をしたいなら必見!

ファンデーションを替えてから、素肌をきれいにしたいとスキンケアに力を入れています。

私の化粧に対する今までのイメージは、『化粧で肌の粗を隠す』というイメージだったのですが、最近はベースである素肌をなるべくきれいにして、『化粧で整える』というようなイメージに変わりました。

その方が肌に負担もなく、10年後20年後と長期的に見てもきれいでいられるんじゃないかなと考えています。

で、最近色々とスキンケアやメイクなどを見直しているのですが、今回試してみたのがRF28 アイクリームEXという目もと用のクリームです。

\\今回はこちらのRF28 アイクリームEXの口コミです//


RF28を試したきっかけ

子育て中は自分のことをケアする時間が取れず、自分の肌をまじまじと見ることはなかったのですが、ファンデを替えたことをきっかけに自分の肌をよく見るようになりました。

久しぶりに見てみると、目もとや口もとに小じわが…

今まで見て見ぬふりをしてきましたが、早めに対策しようと思い立ちました。

色々調べてみたのですが、RF28のアイクリームEXというのがよさそうでした。

某コスメサイトでも高評価

商品を買う前にコスメサイトで口コミをチェックしてるのですが、RF28のアイクリームEXは口コミ件数も多く、さらに高評価!

「シワが目立たなくなった」

「少量でも伸びが良いのでコスパが良い」

「べたつかずしっかり保湿してくれる」

など、ほとんどの方が高評価。

中には低評価の人もいるんじゃないの?と思い調べましたが、ざっと見た感じ低評価をしている人が見当たりませんでした。

どこのメーカーが作ってる?

RF28のアイクリームEXは桃谷順天館という老舗の化粧品メーカーさんが作っています。

正直、桃谷順天館さんを知らなかったのですが、調べてみると、1885年創業で130年を超える実績があるとか。

長年、女性の肌を研究して商品を作っているそうで、信頼のおけるメーカーだなと感じました。

ちなみに、ブランド名の「RF28(アールエフニジュウハチ)」というのは、

肌の生まれ変わる自然のリズム「28日」に着目し、 肌をRe(再び)Fine(美しく)しながら美肌を育むスキンケアブランド。 一時的な美しさではなく、根本から肌を立て直し、揺らぐことのない美しい素肌へ。

という意味が込められているようです。

「根本から美しい素肌へ」ってところが素敵ですね。

お肌に直接つけるものだからこそ、メーカーさんがどういった想いで商品を開発しているのかも重要ですよね。

お得な購入方法は?

アマゾンでは取り扱いがなく、楽天では販売されているようですが、定価より高く送料もかかるようでした。

直接、桃谷順天館さんのHPから購入するのが一番お得なようです。

ちなみに私が購入した時は、1,600円相当のミニサイズのオールインワンジェルもセットでついていました!

さらに、500ポイントもらえるアンケートもやっていたため、合わせて2,100円分もお得に買うことができました!

しかも、送料無料です。

セット内容やポイントがもらえるアンケートなどは今現在もやっているかはわからないので、実際に確認してみてくださいね。

届きました!

注文してから4日ほどでとても丁寧な梱包で届きました。

こちらがお目当てのアイクリーム。

15g入りと小さめに見えますが、これでもたっぷり3ヵ月は使えるようです。

そしてこちらが、WEB限定お試しサイズのオールインワンジェルです。

ひと塗りで化粧水からオイルパックまで6役こなすオールインワンジェルだそうです。

20g入りで大体10日分くらいはありそうです。

あとはパンフレット一式と、明細書が入っていました。

さっそく使ってみました!

アイクリームが目当てでしたがオールインワンジェルもセットでついてきたので、せっかくなので両方使ってみました!

順番は、オールインワンジェルを先に塗って、そのあとアイクリームを使うようです。

ちなみに私の肌は、

30代前半、乾燥肌。
最近こそスキンケアに力を入れるようになりましたが、今まではスキンケアにあまり興味はなく、ドラックストアの1,000円以下のプチプラ化粧水を愛用。
真顔でも目じりと口もとにうっすらシワ、笑うと目じりに4~5本ずつくっきりとシワができるのが悩みです。
今回は、特にこの目じりのシワをなんとかするべく、奮闘しています。

オールインワンジェル

化粧水、乳液、美容液、クリーム、オイル、パックの6役を一塗りでこなすオールインワンジェル。

今回WEB限定のセットでおまけのような感じでついてきましたが、これがかなりいい!

クリームは白色でうっすら香りがありますが、嫌な香りではないです。

肌に乗せてみると伸びがよく、べたつかないのに、こっくりとしていて、肌がしっとりもちもちになります!

というか、今まで付けてきた化粧水と仕上がりのレベルが違いすぎ。。

え?オールインワンジェルってこんなすごいの?!と衝撃を感じるほど。

ガチで元の化粧水だけのケアには戻れないかもと思ったほどです。

しかも、この付けた直後のしっとりもちもち感は、どれくらい持続するのかな~なんて思いましたが、夜つけると朝まで持続していました!

オールインワンジェルすごすぎる!!

アイクリーム

さて、いよいよお目当てのアイクリームです。

こちらも白いクリームでオールインワンジェルと同様うっすら香ります。

アイクリームですが、目もとにも口もとにも使えるようです。

レビューでもあったように、少量でも伸びがいいので、長く使えそうです。

目頭、目の下、目尻の3点にクリームを置いて優しくマッサージするようになじませます。

付けた感想ですが、

「え?うそでしょ?なんで???」

笑った時にできていた4~5本のくっきりとしたシワが、気にならないレベルまでになりました。

「シワはいずこへ??笑」

つっぱっている感じとかは全くないのですが、目尻の上下を指で押さえているみたいに、塗った後からシワができにくくなりました。

こちらも夜塗ると朝まで、朝塗ると夜まで持続しました。

塗った直後だけじゃなく、持続してくれるのが嬉しい!というか、持続しないと意味ないですもんね!

アイクリームのイメージが変わりました

アイクリームを使う前は、目もとだけ別のクリームって正直いる?なんて思っていましたが、使ってみると必要性を強く実感しました。

私は目もとのシワは気になっていましたが、自分の目もとが乾燥しているとかハリがないとかは正直思っていなくて、カサカサしてるわけじゃないし、ハリがあるとかないとかなんのこっちゃと思っていましたが、アイクリームを使った後の目もとと比較してみると、

「私の目もと乾燥してハリなさすぎたじゃん…(;´∀`)」とわかりました。

目もとは皮膚が薄いので、専用のクリームが必要!と言われていることも、使ってみれば納得ですし、

目もとの印象で顔の印象が変わる!とも言われていますが、本当にその通りで、目もとのシワが目立つのと目立たないのとでは、鏡で自分の顔を見ても5歳くらい若返る気がしました。

シワが深く刻まれる前に、こういった商品に出会えたのはラッキーだったと思います。

少し気になったところ

正直、オールインワンジェルもアイクリームもレベルが高すぎて、デメリットがみあたらないのですが、しいて言うならお値段がもっと安いと助かるということくらいでしょうか。

でも、小さくても長く使えますし、これだけの効果が感じられれば全然安いのではないかと思います!

さいごに

というわけで、もし目もとのシワに本気でお悩みの方であれば、RF28 アイクリームEXはかなりおすすめです!

RF28 アイクリームEXの詳細はこちら。

くっきり。パッチリ。目元を狙い撃ち!

スキンケアの基本は洗顔から。

どろあわわの口コミ!実際に使ってみました!

クレンジング不要!ミネラルファンデーションについて知りたい方はこちら。

エトヴォス ミネラルファンデスターターキットMの口コミ!お得にGETしちゃいました!

肌の内側からうるおいを感じたい方はこちら。

エトヴォス セラミドスキンケア ヘアケアの口コミ!セラミドすごすぎ!

他にも節約や子育てに関することなど、色々書いています。

おすすめ記事一覧へ

よかったら、ぜひ読んでみてくださいね!

シェアする