2018年楽天で買ってよかったものまとめ

2018年もあと少しで終わりですね。

今回は今年1年を振り返って楽天で買ってよかったものをまとめてみました。

わが家は、夫、私、長男(4歳)、次男(2歳)の4人家族で、子供関連グッツの購入が多かったのですが、購入した理由や使ってみた感想なんかもなるべく詳しく書いたので、よかったら参考にしてみてくださいね。

それではどうぞ~!

トランポリン

去年の1月頃購入したので、もう使って1年弱になります。

当時子供は3歳半と2歳手前。

上の子の冬の運動不足解消用に買ったんですが、下の子の方がハマり、最初はジャンプしてるつもりなんだけど足が地面から離れていないという状態から、1ヶ月くらいで普通にジャンプできるようになりました。

このトランポリンとストライダーのおかげで、かなり足腰とバランス感覚は鍛えられたんじゃないかなと思います。

1年弱たった今も、買った時ほどではないですが、楽しそうに毎晩ピョンピョン跳びはねてます。

デメリットとしては、やっぱりそれなりに場所をとることですね。

折りたたみも可能なようですが、今まで一度もたたんだことはなく、出しっ放し(笑)

あと、音とかも家の構造とかによっては気になるかもしれないので、そういうのが大丈夫ならおすすめの遊具だと思います。

トランポリンカバー

そして、先日カバーも交換しました。

半年過ぎたあたりから、少しずつ破れ始め、かなりぼろぼろで見るも無残な姿に…

だましだまし使ってましたが、新年を迎えるにあたって、綺麗にしておこうと。

子供たちも新品になったような気分で、またトランポリン熱が再燃してきたようでした。

ハンガーラック

こちらは上の子の幼稚園グッズの収納用に購入。

それまでは、カバンやらジャンバーやらが床に直置き状態でしたが、これで行き場に困ることもなくなりました。

確か買う時は色々と悩んだのですが、

・リビングに置くので、インテリアにあう木製のもの

・シンプルで飽きの来ないデザイン

・当時、3歳と2歳の子供がいたので、小さい子でも自分でかけられ、成長と共に高さ調節ができるもの

・値段が高くないもの

を基準にハンガーラックを探し、この商品に行き着きました。

今では、2人分のカバンやジャンバーなどをかけて使っていますが、使い勝手も良く買ってよかったと思います。

ストライダー

こちらは2歳の誕生日に下の子用に買いました。

同じ時期に4歳近かった上の子にはへんしんバイクを買いました。

ストライダーはすぐに乗りこなしていました。

子供自身もとても気に入ったようで、晴れている日はほぼ毎日のように公園に行ってストライダーに乗ってました。

ストライダーも買う時はかなり悩みましたが、結果的には買って正解でした。

やっぱりストライダーはおしゃれだし、軽いし、無駄のない作りで安全にできていると思います。

転ぶことも何度かはありましたが、けがするようなこともなかったです。

ブレーキがなかったり、立てておくものがなかったり、タイヤもゴムタイヤではないのですが、2歳くらいだとそういった機能は不要で、軽いということが何よりも乗りやすく安全なのでいいのだと思います。

そして、子供は「バイクのりたーい」と言って公園に行っても、数分乗って「バイクやめたー」とか言い出しますから(笑)、そういう時も、親が片手で持って移動できる軽さなので、「いいよいいよー」とイライラしないのも良かったかと。

これがもう少し重かったら、「バイク乗りたいって行ったから来たのに!もう乗らないの?!」と毎回イライラして公園行くのも億劫になってたかもなーと思います。

ヘルメット

ストライダー、へんしんバイクと合わせてヘルメットも購入しました。

とりあえず、安いのでいいやーと思って、デザインは二の次でこちらのヘルメットにしましたが、かぶってみるとそこまでデザインも悪くなかったです。

軽くて、子供もかぶり心地は悪くなさそうですし。

ヘルメットはそもそも付けなきゃダメなことになっていますが、子供は転んだ時、頭が重いので頭からいくのですが、ヘルメットのおかげで何度も助けられました。

転んで頭からいっても、びっくりして泣くことはあっても、頭への衝撃はほぼないようで、泣きやんだ後はけろっとしてます。

性能もSGマークが付いてるだけあって、ちゃんとしているようです。

仕上げみがき用歯ブラシ

子供の仕上げみがきはもうずっとこの歯ブラシを使ってます。

一度使うともう、他の歯ブラシは使えないってくらい使いやすいです。

子供はすぐ噛んで毛先がバサバサになるので、1ヶ月持たずに替えてる気がします。

以前、ちょっともったいない気がして、多少バサバサになっても使ってましたが、市の歯科検診で歯の表面が少し溶けてきてると言われたことがあります。

ちゃんと磨いていても、歯ブラシがバサバサだと、汚れが落ちないそうです。

それ以来、歯ブラシはもったいなくても、ちょっと毛先が荒れ始めてきたら、替えるようになりました。

ドライヤー

わが家のドライヤーが買ってもう6~7年くらい経っていて、風量も元々弱かったので、買い替えました。

風量が強めで、なるべくリーズナブルなものを探していたのですが、ちょうどその頃、温泉でこのドライヤーに出会い「これだー!」と思いました。

値段も高すぎず、風量も強くて大満足。

温度をHIとLOWに切り替えできますが、毎日高温で一気に乾かしたい夫と低温で髪に優しく乾かしたい私とで無言の争い(笑)が勃発してます。

お名前シール

楽天スーパーセールで安くなってたので購入。

上の子の時は、無記名の名前シールを買って、それに名前スタンプを押して使ってました。

これも最初だけの辛抱と思っていましたが、新しく必要なものが出てきたり、一度名前をつけたものが剥がれてしまったりなど、その後も名前付けをする機会ってちょこちょこと出てくるんですよね。

その度にスタンプのインクを足し、シールにスタンプをし貼る、途中から都度スタンプするのではなく一気にスタンプして貼るだけにしましたが、それにしても面倒くさい。

スタンプもよれたり、インクが滲んだり、薄くなったりして綺麗に押せない。

シールの幅とスタンプの幅が微妙に合わない。

つもりつもる小さなイライラ…

こんなことなら、名前シールを外注した方がよっぽどいい!と思い、ついに名前シールを買いましたが、初めからこうしておけば良かったと心から思いました。

まぁ、シールだけでは対応できないものも中にはあり、そういうものはスタンプなり手書きなりで対応する必要はあるんですが。

それでも綺麗で手間なく名前付けができる名前シールってほんと便利で助かるグッツだと思います。

これから子供の入園を控えている方には、名前シールおすすめです!

防水シーツ

わが家は大人用の敷布団に家族4人で寝ているのですが、子供がおもらしして布団が汚れる事がしばしば。

一応丸洗いできる敷布団ではあるので、都度洗っていましたが、これも本当に面倒くさい!

なんでおしっこがもれてしまうかというと、うっかり寝る前にパンツからオムツに替え忘れてしまっていたり(上の子は寝る時はまだオムツです)、オムツをはかせていても、寝ている時の体勢が良くないのか?おしっこの勢いが強いのか?とにかく吸収しきれずもれてしまうパターンも。

夜用のオムツも試しましたが、多少は普通のオムツよりもれにくいってくらいで、もれる時はもれる!

そこで、防水シーツを購入しました。

まだ、防水シーツにしてからおもらしはしていませんが、寝ていても蒸れたりすることもなく、快適に使えています。

そして、おもらししても被害が少なくて済むので、気持ち的に楽になりました。

チーク

最近、美容に凝りだして、色々なスキンケア商品を試しているのですが、その中でクレンジング不要のミネラルファンデーションに出会いました。

もともと肌が弱い私には合っていたようで、ファンデはミネラルファンデを愛用するようになったのですが、そうなると、ファンデだけじゃなく、いっそのこと全て石けんOFFできる化粧品に変えたいと思うようになりました。

ただ、石けんOFFできる化粧品ってそもそもあまりないですし、あっても結構いい値段するんですよねー。

そんな中、こちらのチークは1,000円代のプチプラなんです!

私も買って使ってみましたが、発色もまあまあ良く、持ちもまあまあいい感じ。

ケースもコンパクトでかさばらないので、ポーチの中でも邪魔にならないし、この品質でこの値段なら充分満足です。

楽天ROOMならポイント2倍!!

楽天ROOMって知ってますか?

楽天会員なら誰でも使えるんですが、ROOM経由で商品を買うとポイントが2倍になるんです。

私も最近はROOM経由で毎回買い物するようにしています。

今回紹介した商品は、私のROOMからも買えるので、良かったらぜひどうぞ!

楽天ROOMはこちらから。

こちらの記事もおすすめです。

0~3歳で本当に買ってよかったおすすめおもちゃまとめ!

スポンサーリンク

シェアする