幼児向け通信教育プリント学習教材まとめ!無料お試しやキャンペーン情報も!

幼児ポピーの評判や口コミは?特徴や実際に試してみた感想も合わせて紹介!

子育て

ポピーは何となく聞いたことがあっても、実際の評判や口コミって実際どうなの?と気になりますよね!

今回は幼児ポピーの評判や口コミと、特徴や実際に試してみた感想も合わせてご紹介していきたいと思います。


幼児ポピーの特徴

「ポピー」は聞いたことがある方も多いと思いますが、どんな特徴があるのか、まずは簡単に幼児ポピーの特徴をご紹介します!

45年以上の実績と信頼

家庭教材「月間ポピー」は創刊以来45年以上にわたって幼児の子育てをサポートしてきました。

長年の実績と信頼があるので、安心して任せられる教材です!

脳の専門家の監修・指導の下作成

10年以上続けてきた脳活動の測定から、ポピーに取り組むことは知的能力を高めることにつながり、我慢する力やねばり強く続ける力も身に付くと実証されています。

脳科学の面からも、効果が実証されているんですね!

「体づくり」も大切にしている

40年間幼児運動学を専門に研究してきた「柳澤運動プログラム」を取り入れています!

幼児期の体の発達に合わせて、全ての運動の基本となる力を鍛えることができます。

学校教材のノウハウが活かされている

ポピーは全国の小・中学校で使用されているドリル、資料集など、教科書に沿った副教材を編集・発行している「株式会社新学社」が編集・出版を行っています。

そのため、幼児ポピーには、学校教材のノウハウが盛り込まれていて、小学校入学後の学習にもスムーズに取り組めます!

コスパがいい

通信教材でありがちの大量の付録がなく、お子さまの成長に本当に必要な教材をシンプルにお届けするため、費用も抑えて続けやすい価格でお届けしてい ます。

他社と比べ半額以下のため、コスパが良いのも魅力です!

幼児ポピーの評判・口コミ

では、幼児ポピーの評判や口コミはどうなんでしょう?

公式HPより、年少/年中/年長ごとに評判や口コミを紹介します。

きいどり(年少)の評判・口コミ

楽しんで取り組んでいる娘の姿がうれしい

幼稚園から帰ってきて、おやつを食べ終わると「ママ!ポピーしよ!」とやる気満々です。ポピーをはじめて3か月ほど経ちますが、集中力が高まり意欲的になったせいか、文字を読む時に一文字ずつ読んでいたのが、スムーズに読めるようになってきたなと感じます。シールがたくさんあるのもワクワクする様で、大好きなシールで出来た!!感がアップするみたいです。とにかくやる気が出て想像以上の集中力、そして何より楽しんで取り組んでいる娘の姿は親として最高にうれしいです。これからも続けていきます。

あかどり(年中)の評判・口コミ

「高い集中力」にびっくり!

ポピーが届くと本当に!大喜びなのですが、取り組む時のその「高い集中力」にびっくりさせられます。鉛筆で何かを書くのが大好きなので、『ドリるん』が役立ちました。なんといっても、内容がこんなに充実しているのに、負担のない料金で本人が楽しく取り組めて、私も一緒に取り組んでいます。

あおどり(年長)の評判・口コミ

無駄なく心配なく、入学準備ができた!

ポピーは無駄がなく、いらないものはないですね、お姉ちゃんも幼児ポピーだけでやっていましたが、他になにか必要だとは思いませんでした。小学校入学するまでも、入学してからもなにも困らないかったですね。
授業がちゃんと聞ける、落ち着いて先生の話も聞けて座っていられるようになったのが嬉しいですね。「45分の授業で座っていられるかな?」という心配は全くありませんでした。

幼児ポピーの評判・口コミをまとめると

・子供が楽しく取り組める

・子供が集中して取り組める

・金額の負担が少ない

とみなさま感じているようです。

実際に試してみた感想

ここからは実際にあかどり(4~5歳/年中児用)を試してみた感想を紹介します!

資料請求すると、パンフレットの他にお試し教材ももらえます。

値段が安いので、「大したことないんじゃないの~?」と教材にはあまり期待していなかったのですが、フルカラーでイラストも可愛らしく、子供が好きなシールもたくさんついていて、思いのほか充実した内容で良かったです。

子供が楽しく集中して取り組めるというのも納得です。

こんな感じで、パンのシールを貼ったり、

あめのシールを貼ったりと、

シールはりのページが多いので、楽しく取り組めます!

難易度的には、全体的にやや簡単な感じでした。

シールはりもそうですが、少し説明すればあとは子供がひとりでやってくれるものが多いので、親が付きっ切りでなくてもできるのと、子供も簡単にできるのでどんどんやる気になってくれるのがとてもいいと思いました!

あまりワークに慣れていないので、ときどき「うーん?」と悩む問題もありましたが、

全体的に簡単な問題の中に、時々ちょっと難しい問題がある程度なので、集中力も途切れずに取り組めました。

あとは「運動あそび」というのがあって、実際にやってみるととても楽しそうにやっていました!

ちなみにこちらは「大縄跳びをするときに役立つ動作」ということで、子供の年齢に合った運動を楽しく取り入れているところもいいなと思いました。

あとはやはりコスパが良いということですね。

「何もしないのはちょっと不安」「小学校に入ってから困らないように入学準備をしておきたい」と思っているなら、とりあえずポピーをやっとけば充分だと思いました!

幼児ポピーの1ヵ月の内容と料金は?

気になる幼児ポピーの1ヵ月の内容と料金についてご紹介します。

1ヵ月に届く内容 1ヵ月の料金
ももちゃん

2~3歳

「ももちゃん」

オールカラー35ページ

シール付き

980円
きいどり

3~4歳(年少)

「ポピっこ きいどり」

オールカラー66ページ

シール付き

980円
あかどり

4~5歳(年中)

「ドリるん」

オールカラー42ページ

シール付き

「わぁくん」

オールカラー35ページ

シール付き

1,100円
あおどり

5~6歳(年長)

「ドリるん」

オールカラー42ページ

シール付き

「わぁくん」

オールカラー35ページ

シール付き

1,100円

これだけ充実した内容で、このお値段ならかなりコスパがいいと思います!

さいごに

以上、幼児ポピーの評判と口コミでした!

他にも幼児向け通信教育について、記事を書いていますので、よろしければどうぞ!

幼児向け通信教育プリント学習教材まとめ!無料お試しやキャンペーン情報も!【ポピー/七田/こどもちゃれんじ/まなびwith/Z会】
そろそろ子供に通信教育やプリント学習をさせてみようと思ってるけど、どんな教材があるんだろう?値段や内容もそうですが、どういう違いがあってどれが自分の子供に向いているんだろう?と、幼児向け通信教育やプリント学習教材について情報を集めて...
まなびwith(年少コース/年中コース/年長コース)の評判や口コミは?
幼児・小学生向けの通信教育「まなびwith」。新しくできたサービスなので、評判や口コミなど気になりますよね!今回は「まなびwith」の特徴や、年少コース・年中コース・年長コースの先行モニターさんの評判や口コミ、実際にお試し教材をやっ...
Z会幼児コース(年少/年中/年長)の評判・口コミは?
Z会の幼児コースって実際どうなんだろう?と、Z会の幼児コースの評判や口コミについて気になっていませんか?今回はZ会幼児コースの特徴とともに評判や口コミについて紹介していきたいと思います。また、実際に試してみた感想も紹介しますので...