【子供向けオンライン英会話】料金プランやレッスン内容など徹底比較!

子供向けのオンライン英会話って、たくさんあってどこを選べばいいのか悩みますよね。

また、料金プランやレッスン内容などもそれぞれ違うのでひとつひとつ確認して比較するのは大変です。

そこで、子供向けのオンライン英会話の料金プランやレッスン内容などを比較できるようにまとめました!

子供に合ったオンライン英会話を選ぶ参考にしていただければと思います。

また、講師との相性や、通信環境など見た目だけではわからないこともあるので、実際にいくつか試してみるといいでしょう。

今回ご紹介するオンライン英会話は全て無料の体験レッスンがありますので、いくつか試してみて入会の際の参考にしてみてくださいね!

キッズスターイングリッシュ




3歳からの子供専用オンライン英会話。

3歳からの子供専用ということで、お子様が小さい場合でも気にせず始められそうです。

料金体系

料金体系はこんな感じ。

1回あたりの料金は320~496円と料金もお手頃です。

レッスン内容

カードを使ったり、歌ったりするフリートークレッスンテキストを使ったレッスンの2種類があります。

ちなみに入門レベルのテキストは、

児童向け英会話テキストとして人気のある『Let’s Go』シリーズを使うようです。

テキストは1冊2000程。(※テキストによって金額が違います。)

人気のテキストを使った学習なので、楽しく取り組めそうですね!

キッズスターイングリッシュはこんな方におすすめ

  • 3歳からオンライン英会話を始めたい方
  • 人気のテキストを使って学習したい方

キッズスターイングリッシュはこちらから

KidsStarEnglish

ジオスオンライン

大手英会話スクールジオスが運営するオンライン英会話サービス「ジオスオンライン」。

その中に「こどもコース」があり、3歳から対象となっています。

料金体系

3つの固定プランがあり、料金は1回当たり975~1150円。

レッスン内容

レッスンは「Kinder」「Class 5」「Class 4」「Class 3」の4つのレベルに分かれています。

テキストは、

オリジナルのテキストを使うようです。

テキスト代は「Kinder / Class 5,4」が3000円。「Class 3」が4000円。

大手英会話スクールが作った教材なので、安心して取り組めそうです。

ジオスオンラインはこんな方におすすめ

  • 英会話スクールとして実績のあるところで学びたい方
  • オリジナルの教材で学びたい方

ジオスオンラインはこちらから

ジオスオンライン<<初回無料体験>>レッスン

リップルキッズパーク

「リップルキッズパーク」は日本初の子供専門オンライン英会話として、多数メディアにも取り上げられています。

子供専用ということで、小さいお子様でも安心して始められそうです。

3歳からオンライン英会話をやっている動画もありますので、気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

料金体系

1回当たり488~766円程。

1つのプランを兄弟や家族で分けられるそうなので、兄弟で習いたい場合や、親も習いたい場合にいいですね!

レッスン内容

コースは「通常コース」「リップル英検コース」の2種類。

この「リップル英検コース」というのがちょっとよくわからないので簡単に説明すると、「通常コース」が英語のテキストと英語のレッスンで直感的に英語を英語で理解するのに対し、「リップル英検コース」は日本語訳があったり、子供の「なんでこうなるの?」といった疑問にも文法などの説明をしてくれたりと、直感と理屈両面での理解ができるようになっているそうです。

生徒様・保護者様の声から生まれたそうで、「いきなり全部英語というのが苦手!」という方にもやさしいサービスかと思います。

テキストは、

「Let’s go」シリーズをメインに、足りない部分はオリジナル教材を使っていきます。

テキストは1冊2000円程です。

リップルキッズパークはこんな方におすすめ

  • 兄弟や家族でレッスンを分け合いたい方
  • 英語の教材、英語のレッスンに不安を感じている方

リップルキッズパークはこちらから

こどもオンライン英会話なら元祖 リップルキッズパーク

ハッチリンクジュニア

幼児、小学生、中学生専用のオンライン英会話サービス。

料金体系

1回当たり400~745円です。

こちらも兄弟や家族でレッスンを分け合えるようです。

レッスン内容

レッスンは8段階のレベルに分かれているようです。

テキストは、

無料のオリジナル教材を使い、希望があれば「Let’s go」シリーズなども使えるそうです。

ハッチリンクジュニアはこんな方におすすめ

  • 兄弟や家族でレッスンを分け合いたい方
  • テキストにあまりお金をかけたくない方

ハッチリンクジュニアはこちらから

オンライン英会話ならハッチリンクジュニア

LEARNie(ラーニー)




LEARNie(ラーニー)は小学生専用のグループレッスンができるオンライン英会話サービス。

一般的なオンライン英会話とは違ったサービスが魅力的です。

料金体系

1回あたり1500円ですが、1回の授業は60分と長め。

レッスン内容

3つのレベル、10段階のステップに分かれています。

オンラインでグループレッスンってどういうこと?と思いましたが、毎回同じ先生や仲間とアクティビティやグループワークをしながら進めていけるのは面白そうです。

LEARNie(ラーニー)はこんな方におすすめ

  • 子供が小学生
  • 一人ではなかなか続かない、お友達と一緒なら頑張れるという方
  • 英会話教室に近いサービスを、自宅で受けたい方

LEARNie(ラーニー)はこちらから

日本初!オンライン×少人数グループの小学生専用英語レッスン – LEARNie(ラーニー)

hanaso kids(ハナソ キッズ)




4歳から15歳までの方を対象とした、子供向けオンライン英会話サービス。

料金体系

1回当たり567~810円。

回数プランの他に週プランもあります。

レッスン内容

特にコースやレベルといったものはなく、マンツーマンのレッスンとなっています。

テキストは、無料のオリジナルテキスト、または「Let’s Go」シリーズからお選びいただけます。

また、無料アプリもあります。

hanaso kids(ハナソ キッズ)はこんな方におすすめ

  • レッスン予約画面が見やすいので、簡単に自分にあった先生を見つけたい方

hanaso kids(ハナソ キッズ)はこちら

子供向けオンライン英会話 hanaso kids【キャンペーン実施中】

さいごに

以上、子供向けおすすめオンライン英会話の比較でした。

子供にあったオンライン英会話を見つける参考になれば幸いです。

こちらの記事も人気です!

『おうち英語』とは、おうちで子供に英語を教えること! どんなことをするかというと、英語の絵本を読んだり、英語の童謡を聞いたり、英語の動画を...

お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする