米肌(まいはだ)の口コミ!本当にうるおいを生み出す肌は手に入るのか?試してみた!

最近、乾燥肌・敏感肌にはセラミドがいい!ということを実感しています。

セラミドは肌の水分を保つ役割をしてくれて、初めてセラミド配合のスキンケアを使ったときは、肌の内側からうるおい感が続く感じに衝撃を受けました。

そんな乾燥肌・敏感肌の私が大絶賛のセラミドですが、セラミドを外から与えるのではなく、自ら作り出すというスキンケア商品を発見!

それがこちら。

KOSEの米肌(まいはだ)です!

なんでも「ライスパワーNo.11」という成分が「肌自らセラミドを生み出せるようになる」という力を持っているそうです。

これは是非とも体験してみたい。

というわけで、早速お試しセットを注文!

果たしてセラミドを自ら生み出すことはできるのか?本音で口コミしていきたいと思います。

\\今回はこちらの米肌トライアルセットの口コミです//
米肌トライアルセット

到着〜開封まで

4〜5日程で郵便受けに届きました。

こんな感じで、コンパクトにまとめられています。

開けてみると、

クーポン券とご案内、そして、

こんな感じで、トライアルセットが入っていました!

届いたものを全て並べるとこんな感じ。

左下から、

・肌潤石鹸
・肌潤化粧水
・肌潤改善エッセンス
・肌潤クリーム
・肌潤化粧水マスク
・ご案内一式

です。

米肌トライアルセットの口コミ

それでは、ひとつづつ口コミしていきたいと思います。

肌潤石鹸の口コミ

まずは、肌潤石鹸から。

開けてみると、

白い石けんで、表面はマットな質感です。

手でも泡立てられるようですが、泡立てネットを使って泡立てるのがおすすめということで、泡立てネットを使って泡立てると、

泡立ちがよく、すぐにふわふわに泡立ちました。

泡はきめが細かく、程よい弾力があるため、洗っている途中でへたってしまうこともなく、とても気持ちよく洗顔できました。

とくに香りもなく、さっぱりというよりは、しっとりめの洗い上がり

敏感肌ですが、ピリピリしたりせず、優しく洗顔できました

※使っているうちに感想が変わってきたので、追記します。

洗顔は朝は洗面台、夜はお風呂場でしているのですが、お風呂場で石けんを泡立てると、湿度のせいなのか泡のキメが少し粗くなります。

洗い上がりは結構汚れ(というか皮脂?)が落ちて、キュキュッとしてます。

ピリピリしたりつっぱったりはしないので、基本的には肌に優しい石けんだとは思いますが、似たような石けんの中では洗浄力はわりと強めな気がしました。

肌潤化粧水の口コミ

続いて肌潤化粧水です。

手のひらに出してもいいようですが、コットンに出して使うのがおすすめとのことで、コットンに出してみました。

透明でパシャパシャとした感じで、ほんのり日本酒っぽい香りがします。

コットンでパッティングすると、ひんやりスーっとする感じがしました。

しっとりというより、さっぱりとした使い心地です。

私は、乾燥肌なので正直このスーっとする感じは不要かなぁ?と思いました。

ただ、普通〜オイリー肌の方にはさっぱりしていて良さそうだなと思いました。

また、私はわりと好きですが、香りは好みが分かれるかも?と思いました。

※追記

初めはコットンに付けてパッティングしていましたが、普通にてのひらに出してつけてみたところ、コットンのときとは感じ方が違いました。

まず、化粧水はパシャパシャではなく、わずかにとろみがついている。

コットンのときに感じたスースー感をなぜかほとんど感じない。

香りについては、初めて使ったときは、嗅ごうと意識しなくても日本酒っぽい香りがしましたが、2〜3日目くらいからは慣れてきたのかほとんど感じなくなってきた。

手でつけるとなぜかさっぱりよりしっとりした感じがしました。

肌潤改善エッセンス(美容液)の口コミ

続いて、肌潤改善エッセンス(美容液)です。

こちらの美容液には最初に紹介した肌自らセラミドを生み出せるようになるという「ライスパワーNo.11」が配合されています。

手のひらに出してみると、

半透明の白っぽいさらっとした質感で、ほとんどにおいはありませんが、よーく嗅ぐとわずかに先ほどの化粧水と同じような日本酒っぽい香りがします。

少量でも伸びがよく、顔全体に伸ばせます。

ベタつかず、さらっとした感じで、肌がもっちりとやわらかく、弾力が出たような感じがしました!

個人的に美容液はかなり気に入りました!

続けて使ってみて肌にどんな変化があるか、期待が膨らみます。

※追記

この美容液は最初の感じと変わらず、すごくいいです。

使用感もとても好きなのと、シワや毛穴の開きが気にならなくなってきた気がしました。

ライスパワーNo.11が効いているのか?

肌潤クリームの口コミ

最後に肌潤クリームです。

クリームを手に取ってみると、

白くてややかためのクリームですが、伸びがよく少量でも顔全体に伸ばせます。

化粧水・美容液がさっぱりめに対して、クリームはこってりと少しオイリーな感じです

肌が油膜で守られてる感じがしました。

私は乾燥肌なので、この油分はありがたいと思う方なのですが、オイリー肌の方や普段リキッド系のファンデを使う方には、ちょっとこってりすぎるかも?と思いました。

肌が潤ったおかげか、細かいシワは目立たなくなったように思います。

この後、私はパウダー系のファンデを使いましたが、ノリが良くヨレたりせずにきれいにのったので、パウダー系のファンデとは相性が良さそうです。

※追記

クリームはやはりこってりしています。

そして、肌に伸ばしたときの感じは、クリームというよりオイルをつけたときの感じに似ています。

なのでオイリー肌の方は、やはりクリームは不要かなと思います。

でも、私のように乾燥肌や年齢肌で、顔の油分が不足してるぞって方には合っていると思います。

オイルが膜になって水分を保ってくれている感じがしますし、程よい油分がパサパサ肌を(テカテカではなく)ツヤよく綺麗に見せてくれます。

私はこのクリームも結構気に入りました。

まとめ

美容液はとても気に入りましたが、化粧水はすごくさっぱりなのに、クリームはすごくこってりといった感じです。

たぶん、乾燥肌タイプの人は化粧水が、オイリー系の肌の人にはクリームが、それぞれう〜ん。となるんじゃないかなぁ?なんて思いました。

全体的に悪くはないんですが、どうせ使うならラインで使いたいので、それぞれの使用感は統一して欲しかったなぁと少し感じました。

何度も言いますが美容液はいい感じなので、使い続けてどうなるのか楽しみです。

何か肌に変化があれば、また追記したいと思います!

※追記

美容液とクリームは結構気に入りました。

化粧水・美容液で肌の内側が、クリームで肌の外側がしっとりするような感じがしました。

乾燥肌がうるおってふっくらしたからか、シワや毛穴の開きが気にならなくなってきたような気がします。

以前はファンデを塗っても隠れきれていなかった毛穴が、ファンデでしっかり隠れてくれるようになり、ちょっと嬉しかったです。

日本酒の香りを嗅いだだけで気分が悪くなってしまうような方にはおすすめできませんが、私のような乾燥肌・敏感肌の方、年齢による肌の油分不足、シワや毛穴の開きが気になる方は一度試してみる価値はあると思います。

米肌トライアルセットについて詳しくはこちら。

超保湿成分セラミドをつくりだし水分保持能を改善する、米肌で自ら潤う肌へ

満足度100%?!

新オルビスユーの口コミ!満足度か高いのは本当?!実際に試してみた!

肌の内側からうるおいを感じたい方はこちら。

エトヴォス セラミドスキンケア ヘアケアの口コミ!セラミドすごすぎ!

本気でシワ対策をしたい方はこちら。

RF28 アイクリームEXの口コミ!本気で目もとのシワ対策をしたいなら必見!

高品質で低価格のエイジングケアはこちら。

アテニア アイエクストラセラムの口コミ!ドレスリフト トライアルセットも!

クレンジング不要!ミネラルファンデーションについて知りたい方はこちら。

エトヴォス ミネラルファンデスターターキットMの口コミ!お得にGETしちゃいました!

スキンケアの基本は洗顔から。

どろあわわの口コミ!実際に使ってみました!

他にも節約や子育てに関することなど、色々書いています。

おすすめ記事一覧へ

ぜひ、読んでみてくださいね!

米肌トライアルセット

スポンサーリンク

シェアする