マグフォーマーの作品例と作り方④【トンネル/ブランコ】

子育て

今回はマグフォーマーで作ったドーム型のトンネルとブランコ2種類をご紹介したいと思います。

ドーム型のトンネル

使うマグフォーマーは、五角形6個、四角形17個、三角形20個です。

作り方

三角を写真のように並べます。

三角の周りに四角で壁を作ります。

写真のように四角でつなぎます。

これで、土台は完成!

次はドーム部分を作ります。

マグフォーマーを写真のようにおきます。

組み立てます。

これでドーム部分が完成!

これを合体させると…

出来上がり〜

プラレールも走れるよ!

ブランコその1

ブランコの部分はゆらゆら動くので、子供もゆらして遊んだりして楽しめますよ!

使うマグフォーマー は、五角形10個、四角形29個です。

作り方

まずはアーチ部分を作ります。

写真のようにマグフォーマーをおきます。

周りを四角で囲みます。

上の部分にマグフォーマーをつけます。

これでアーチ部分が完成!

次はブランコの部分を作ります。

ブランコの部分は写真のように四角を組み合わせて作ります。

先ほどのアーチ部分とブランコをくっつけて完成〜!

動物の人形を乗せてみました!

お家にあるお人形を乗せて遊ぶのも楽しいですよ。

ブランコその2

先ほどのブランコの別バージョン。

アーチ部分がちょっと違います。

使うマグフォーマーは、四角形35個、三角形10個です。

四角を結構使うので、セットによっては足りないこともあるかも知れません。

作り方

写真のようにマグフォーマーをおいて、アーチ部分を作ります。

周りを四角で囲みます。

上の部分にマグフォーマーをのせます。

これでアーチ部分が完成。

ブランコ部分も先ほどと一緒で、四角を写真のように組み合わせて作ります。

アーチ部分とブランコ部分をくっつけて完成〜!

さいごに

以上、トンネルとブランコ2種類をご紹介しました。

初めてマグフォーマーを買うなら正規品のベーシックセット62ピースがおすすめです。

ボーネルンド マグ・フォーマー ベーシックセット62ピースはこちら

マグフォーマー関連の記事はこちら。

マグフォーマー62ピース(海外正規品)を買ったのでレビューします!
我が家では息子が3歳のクリスマスにマグフォーマーをプレゼントしました。 ちなみにマグフォーマーとはこんなおもちゃです。 701007 マグ・フォーマーベーシックセット62ピース このデモ動画を見るだけでもかなりわくわく...
マグフォーマーが楽しすぎる!我が家での遊び方!
タイトルの通りですが、マグフォーマー楽しすぎます! 我が家では息子の3歳のクリスマスプレゼントに62ピースのものを購入したのですが、楽しすぎて1ヵ月もしないうちに30ピース追加で購入してしまいました! ちなみにマグフォーマーとは...
マグフォーマーの作品例と作り方①
磁石で自由に立体を作って遊べるマグフォーマー。 我が家では親子共にその楽しさにどっぷりハマっているのですが、中にはあまり遊ばないという子もいる模様。 作品例がもっとあればいいのになーと思いつつ、ネット上を探してもあまり見当たらな...
マグフォーマーの作品例と作り方②【おさかな/お花/くつなど】
大人も子供も楽しめる磁石のブロック、マグフォーマー。 我が家でも子供が(大人も?笑)大好きでよく遊ぶのですが、作品のストックがたまったので、まとめて放出したいと思います( *´艸`) マグフォーマー買おうかどうか悩んでいる方、ま...
マグフォーマーの作品例と作り方③【ペンギン/あひる/ひよこ】
購入して以来、子供たちがほぼ毎日のように楽しく遊んでいるマグフォーマー。 今回は、そんなマグフォーマーの作品例の第三弾です! よろしければぜひ遊び方の参考にしてみてくださいね☆ 今回ご紹介するのは、ペンギンとあひるとひよこ...
マグフォーマーの作品例と作り方④【トンネル/ブランコ】
今回はマグフォーマーで作ったドーム型のトンネルとブランコ2種類をご紹介したいと思います。 ドーム型のトンネル 使うマグフォーマーは、五角形6個、四角形17個、三角形20個です。 作り方 三角を写真のように並べます。 ...
初めてマグフォーマーを買うなら62ピースがおすすめな理由
マグフォーマーを買う際、どのセットにするか悩むと思うのですが、初めてマグフォーマーを買うならベーシックセット62ピースがおすすめです! ベーシックセット62ピースがおすすめな理由 五角形が入っているので色々な形が作れる! 62ピースセ...

ぜひ、見てみてくださいね!