幼児向け通信教育プリント学習教材まとめ!無料お試しやキャンペーン情報も!

ヒフミドのトライアルセットを実際に試した口コミ!超低刺激で肌荒れ時に使ってもしみなかった!

スキンケア

肌荒れしているときや、肌のコンディションが悪いとき、使っている化粧水がしみることってありませんか?

私自身年に数回こういうことがあるんですが、つい最近もちょっと肌荒れしてしまって、肌の調子が良くないのに、いつも通り化粧水を付けてしまったところ、ピリピリしみてさらに肌が痛くなってしまいました。

こういうとき、いつもならあえてなにも付けず、化粧も可能な限りしないか薄めにして、ほとぼりが冷めるのを待つしかなかったのですが、たまたま手元に一度試して使うのをやめていた化粧水があったのでつけてみたところ、これがすごく良かったんです!

その化粧水というのが、ヒフミドです。

一度試して使うのをやめていたというのは、以前、肌の調子が良かったときに使った際は、特にいい香りがする訳でもなく、がっつり保湿される訳でもないので、なんかイマイチかな〜なんて思っていたんです。笑

でも、肌荒れ中に使ってみて180度評価が変わりました!

肌荒れ中は香料もそうですが、肌に負担になるものは極力少ない方がいい!

また、肌荒れして肌が乾燥しきっているときは、保湿感もがっつり実感できました!

今回、改めてヒフミドを使ってみて、一般的な化粧水がしみるほど超敏感肌・超乾燥肌の方、また肌荒れ中で肌が乾燥しきっている方にはとてもおすすめだと思いました。

また、ヒフミドはセラミド配合のスキンケア。

実は、敏感肌・乾燥肌で悩む方は、元々セラミドが不足していると言われており、セラミドを外から補うことで、肌に潤いを保ってくれる言われています。

さらにこのセラミドは年齢によっても減少するそうで、年齢肌でお困りの方にも、おすすめの成分だと言われています。

私自身、現在30代で、子供の頃から敏感肌・乾燥肌で悩んできましたが、たまたまセラミド配合のスキンケアに出会ったとき、衝撃を受けるレベルで肌が潤い「セラミド最高~!」と思いました。

今までのスキンケアは肌表面は潤う感じがしても長続きせず、すぐに乾燥していたのですが、セラミド配合のスキンケアは肌の内側から潤う感じがずっと続く感じです。

という訳で、今回はこのヒフミドについて、トライアルセットの内容や実際の使用感などを詳しく紹介していこうと思いますので、

・超敏感肌・超乾燥肌でお悩みの方
・肌あれがひどくて化粧水がしみるのが気になるという方
・セラミド配合のスキンケアが気になる方

ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

実際に届いた商品はこちら

段ボール箱に入った状態で届きました。

箱を開けてみると、

中身はこんな感じです。

ご案内一式と、おまけの花柄トートバックもいただきました。

そして白っぽい半透明の袋に入っているのが、トライアルセットです。

袋を開けてみると、

こんな感じでトライアルセットが入っていました。

トライアルセットの中身を全て広げてみると、

・マイルドクレンジング(メイク落とし)

・ソープ(洗顔ソープ)

・エッセンスローション(保湿化粧水)

・エッセンスクリーム(保湿クリーム)

UVプロテクトベース(日焼け止め・化粧下地)

のセットで、約1週間分のお試しができるといった内容です。

ちなみに、こういったお手入れカードも付いてきます。

表に朝のお手入れ、裏に夜のお手入れ方法が書かれています。

しっかりめのカード1枚にまとめられているので、とっても扱いやすくお手入れの方法が分かりやすかったです。

トライアルが届いたらさっそく使いたくなってしまいますが、説明通りに使うのが一番効果の出る使い方なので、初めて使うときは一度目を通しておくといいですね。

それでは、ひとつづつ見ていきましょう!

マイルドクレンジング(メイク落とし)

まずはクレンジングから。

白いミルク状のクレンジングで無香料なので香りはありません。

肌にのばしてみると、のびもよく、ピリピリしたりもせずメイクとなじませることができました。

私は普段濃いメイクはしないのですが、メイクはきちんと落としつつも、肌のうるおいは落とし過ぎない優しい使い心地のクレンジングでした。

肌や弱い方や、濃いメイクをしない方なら充分だと思いました。

ソープ(洗顔ソープ)

続いて、洗顔です。

見た目は普通の白い石けん。

香りは石けん本来の香りがうっすらするくらいです。

泡立てネットを使って泡立ててみると、

泡はきめ細かく滑らかで、弾力もあります。

洗っている間も肌に刺激を感じることはありません。

洗いあがりは、さっぱりすっきりといった洗い心地というよりは、肌にやさしく洗えている気がします。

敏感肌・乾燥肌の方には、やさしい感じの洗い心地なのでおすすめです。

エッセンスローション(保湿化粧水)

これこれ!これが、かなりいいんです!

あくまで私の肌の場合なのですが、肌荒れ中に使っても、ピリピリ感なく、しっかり保湿してくれて、本当に助かりました。

ちなみに、先程のお手入れカードによると、2回重ね付けするのがいいようです。

手に出してみると、透明でほんの少しとろみがあります。

無香料ということで香りはほとんど感じません。

肌荒れ中の乾燥しきった肌につけてみると、グイグイ肌に浸透していきます。

肌荒れ中でも使える化粧水ってなかなかないので、本当にありがたいです。

ただ、以前肌の調子がいいときに使ったときは、いたって普通の使用感だったので、乾燥がひどいときは効果をものすごく感じますが、ある程度肌が潤っているときはそれほどでもないのかもしれません。

いずれにせよ、低刺激であることは間違いないといった感じです。

エッセンスクリーム(保湿クリーム)

化粧水の後はクリームです。

容器はかなり小さいですが、1回の使用量もそれほど多くないので、ちゃんと1週間分くらいは使えます。

こちらも香りはなく、わずかにパールっぽい光沢のある白いクリームです。

伸びがよく、べたつかず、すぐに肌になじんで、肌を保湿してくれます。

こちらも肌荒れ中に使いましたが、私は刺激もなく使えました。

がっつり保湿する感じではないんですが、とにかく低刺激で保湿してくれます。

私は普段はがっつり保湿される系のクリームが好きなんですが、肌荒れ時には必要ない余分な成分も入っていたりして、それが肌の刺激になってしまうこともあるため、肌荒れ中はこういった余計な成分が入っていない低刺激の保湿クリームが本当に助かりました。

UVプロテクトベース(日焼け止め・化粧下地)

最後に化粧下地を使ってみます。

うっすらと色がついており、香りはありません。

肌にぬってみると、肌をワントーン明るくしてくれます。

ファンデののりもよく、なかなか良い使い心地でした。

ヒフミド総評

良かったところ

・超低刺激
・セラミド配合
・肌が超乾燥しているときや、肌荒れ中でもピリピリせずに使える!
肌に負担になる成分はほとんど入っていないのにセラミドはしっかり補えるので、敏感肌・乾燥肌の私としてはかなり気に入りました!

ちょっと微妙だったところ

・無香料で付けてる感じがしない
・見た目がちょっと地味?
・肌のコンディションが良いときは、効果を実感しにくいかも
初めて使ったときの感じは正直イマイチでした。笑
でも、長い目で見ると、毎日肌に付けるものなので、肌に負担がないものの方がいいような気がします。

おすすめな人

・超敏感肌・超乾燥肌でお悩みの方
・肌荒れ中でも使えるスキンケアをお探しの方
・肌トラブルは特にないが、低刺激のスキンケアをお探しの方
・セラミド配合のスキンケアが気になる方

は、ぜひ一度トライアルセットを使ってみてほしいです。

おすすめじゃない人

・オイリー肌の方
・女子っぽい見た目や香りのスキンケアがお好きな方

顔の油をきれいさっぱり取り去るような感じではないので、オイリー肌向きではないです。

さいごに

以上、ヒフミドのトライアルセットを実際に使ってみた口コミでした!

満足度100%って本当?!

新オルビスユーの口コミ!満足度か高いのは本当?!実際に試してみた!

肌の内側からうるおいを感じたい方はこちら。

エトヴォス セラミドスキンケア ヘアケアの口コミ!セラミドすごすぎ!

本気でシワ対策をしたい方はこちら。

RF28 アイクリームEXの口コミ!本気で目もとのシワ対策をしたいなら必見!

高品質で低価格のエイジングケアはこちら。

アテニア アイエクストラセラムの口コミ!ドレスリフト トライアルセットも!

クレンジング不要!ミネラルファンデーションについて知りたい方はこちら。

エトヴォス ミネラルファンデスターターキットMの口コミ!お得にGETしちゃいました!

スキンケアの基本は洗顔から。

どろあわわの口コミ!実際に使ってみました!