エトヴォスのセラミドスキンケアとヘアケアを実際に使った口コミ!乾燥肌にはセラミドがおすすめ!

スキンケア

エトヴォスのセラミドスキンケアやヘアケアって実際どうなの?と気になっていませんか?

私は実際にエトヴォスのセラミドスキンケアとヘアケアを使ってみたのですが、これが衝撃を受けるレベルで良かったです!

何がそんなにいいかというと、スキンケアシリーズの売りでもあるセラミドが、うるおいを外から与えるだけでなくうるおいを保つ働きもしてくれるんです。

初めてエトヴォスのセラミドスキンケアを使ったときは、肌の内側からうるおう感じが長時間持続して、自分が乾燥肌であることを忘れるほどでした!

今回は、そんなエトヴォスのセラミドスキンケアとヘアケアのトライアルセットを実際に使ってみた感想を詳しく口コミしていきますので、

・エトヴォスのセラミドスキンケアやヘアケアの内容が気になる方
・実際に使ってみた人の生の口コミが気になる方
・乾燥肌や敏感肌でお悩みの方

参考にしていただければ幸いです!

ちなみにセラミドスキンケアとヘアケアのトライアルセットはミネラルファンデーションスターターキットに一緒についてきたもので、

2,000円相当のフェイスブラシも付いて送料無料1,800(税抜き)とかなりお得なセットです!

この機会にぜひチェックしてみてくださいね!


そもそもセラミドって?

そもそも、セラミドスキンケアのセラミドってなにかということなんですが、

etvosの公式サイトによると、セラミドとは、

肌の細胞と細胞の間を埋め、水分を抱え込む働きをもつ角質細胞間脂質。

この水分を抱え込む働きの主役となるのがセラミドです。

もともと人の肌に存在していて、保湿力が抜群に高い成分。

セラミドは水と結合し、湿度が0%になっても蒸発しない上、肌からセラミドを奪うと水分量が80%も低下してしまうくらい、水分を保つために重要な役割を担っています。

とのこと。

つまりセラミドの力によって、お肌の水分が保たれているということです。

エトヴォスのセラミドスキンケアのシリーズにはこのセラミドがバランスよく配合されています。

実は乾燥肌の方はこのセラミドがもともと不足していると言われていて、セラミドを外から補うことで、肌がしっとりと長時間うるおいを保ってくれるようです。

私自身子供の頃から乾燥肌で悩んでいましたが、このセラミドと出会ったおかげで、肌が常にうるおっている状態を実感することができました!

付けたときだけうるおうスキンケアとは次元が違うので、もはやセラミドの虜です。笑

と、セラミドの効果がすごく良かったので、口コミにいく前に、セラミドについて語らせていただきました。

それでは、口コミいってみましょう!

エトヴォス セラミドスキンケアの口コミ

クリアソープバー(洗顔料)

さっそくクリアソープバーから。

私は敏感肌・乾燥肌で、市販の洗顔料は合わないものだとピリピリしてしまうのですが、

エトヴォスのクリアソープバーは、洗っている間もピリピリしたりせず、洗いあがりもつっぱったりする感じはなかったです。

それでいて、汚れはしっかり落とせているのに、肌に必要な油分はきちんと残してくれているような感じで、やさしい洗い心地でさっぱりしました。

気になる香りもなく、お肌にやさしく洗顔できている感じが良かったです。

モイスチャライジングローション(保湿化粧水)

続いて、モイスチャライジングローションです。

透明で、パシャパシャではなく、わずかにとろっとしています。

伸びがよく肌にすーっと伸びて浸透します。

敏感肌ですが、付けた際にピリピリすることもなく、お肌がしっとりもちもちになる感じがしました。

香りはうっすらとラベンダーの香りしてリラックスできる感じです。

モイスチャライジングセラム(美容液)

保湿成分ヒト型セラミドをバランス良く配合した保湿美容液。

どの商品にもセラミドは入っているのですが、特にこのモイスチャライジングセラムにはセラミドがバランスよく高濃度で配合されています。

白色のとろっとしたクリームで伸びがよく、肌にするすると伸びてなじみます。

かすかにラベンダーのいい香りがして癒されます。

付けた感じはよくある美容液という感じなんですが、時間が経つほどに効果を実感します!

夜付けると朝までうるおいが持続していました!

しかもそのうるおいというのが、化粧水や美容液でうるおっているというよりは、自分の肌の内側で水分が保たれているような感じ。

こういう感覚は初めてだったので、

「これが、セラミドの効果?!すごーい!!」

とセラミドの虜になってしまいました。笑

また、使い続けているうちに、肌のキメが整ってきたというか、肌が柔らかくなったような感じがしました!

「スキンケアでこんなに変わるんだ!」と正直、驚きです。

モイストバリアクリーム(保護クリーム)

保護クリームというのが聞きなじみがないので、なんだろうと思ったのですが、etvosの公式サイトによると、

花粉、PM2.5 、ハウスダスト、大気の汚れ(タバコの煙、排気ガス)、乾燥から肌を守り、肌荒れを防ぐ保護クリーム。

とのこと。

肌に薄い膜を張って、お肌を外部の刺激から守るようなイメージかな。

実際に使ってみると、とても伸びのいいクリームで、刺激や違和感はありませんが、なんとなく薄いベールで肌が守られているように感じました。

私は普段、花粉やハウスダストなどは気になりませんが、

レビューを見てみると、花粉やハウスダストなどが原因で肌荒れを起こしているといった方にはより効果が感じられるようです。

エトヴォス ヘアケアの口コミ

シャンプーとトリートメントは1回分だったので、簡単ですが口コミします。

モイストシャンプー

ノンシリコンシャンプーは泡立ちがあまり良くないイメージでしたが、もこもこと泡立ちがよく、洗いあがりもキシキシすることはなく、むしろしっとりとした洗いあがりでとてもよかったです。

香りもかすかにフラワー系の香りで、美容室でシャンプーしてもらっているような感じがしました。

リペアトリートメント

こちらもノンシリコンのトリートメントです。

ベタベタはしないのに、しっかり保湿してくれるような感じがしました。

こちらはココナッツ系の香りがして癒されます。

髪の毛を乾かした後も、わずかに香りが残っていたので、ココナッツ系の香りが好きな方は特にいいんじゃないかな〜と思いました。

総評

良かったところ

・セラミド配合のスキンケアで乾燥肌でも肌の内側からうるおい感がずっと続く
・敏感肌でもピリピリせずに使える
・エトヴォスのミネラルファンデと相性抜群!
・シャンプーとトリートメントはノンシリコンなのにしっとりさらさらの仕上がり

特に、モイスチャライジングローションとモイスチャライジングセラムが良かったです!

あと、エトヴォスのミネラルファンデーションとも相性がすごくいいんです!

市販の化粧水をつけたときと比べて、ミネラルファンデがよりきれいにのりますし、触った感じもしっとりなのにすべすべ。

同じブランドの商品ということで、当然ではあるんですけど、どのスキンケア商品よりも相性が抜群によかったです!

エトヴォスのセラミドスキンケア→ミネラルファンデーションの時の肌の質感が、ずっと触っていたくなるくらいすごい好きです。

また、ファンデを付けていても内側からうるおっている感じがかなり気に入りました!

ちょっと微妙だったところ

・トリートメントの香りは好みが分かれるかもしれない?
いい香りではあるんですが、好き嫌いが分かれる香りかなとは思いました。
あとはシャンプーとトリートメントで香りの系統が違うので、ちょっとだけ気になりました。

さいごに

今回紹介した、エトヴォスのセラミドスキンケアとヘアケアのお試しセットはミネラルファンデーションスターターキットについてきたものです。

ちなみに、ミネラルファンデーションは実際に購入し愛用中ですが、肌への負担が少なくなったことで、がっつりメイクをしていた時よりも素肌がどんどんきれいになってきてとても嬉しいです。

まだ、試していない方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか(^_^)?