実はメリットがいっぱい!絵本の収納には絵本棚が正解!


子供の成長とともに少しずつ増えていく絵本。

絵本の収納ってどうしていますか?

棚に立てかけてあるだけのご家庭も多いのではないでしょうか?

絵本の収納には絵本棚を使うと、絵本がきれいに収納できる他、使ってみるとメリットがいっぱい!

我が家も絵本棚を使っていますが、一度使うともう手放したくないと思うほど、買ってよかった家具のひとつです。

今回は絵本棚を使うメリットと、おすすめ絵本棚についてご紹介します(*^-^*)

絵本を選びやすい

絵本棚は子供が立った時に目線の高さに絵本の表紙が来るように設計されているものが多く、子供も絵本が選びやすいというメリットがあります。

自然と目に入るから、手に取りやすい。

我が家でも、実際に絵本棚を使うようになって、絵本を読む機会が増えました!

もし、子供に絵本好きになってほしいなら、重要なポイントだと思います。

片付け習慣が身に付く

絵本を手に取りやすいのと同時に、お片付けもしやすいというメリットがあります。

子供に自らお片付けをしてもらうためには、片付けがしやすい環境というのも大事なポイント。

お部屋がちょっぴり知的でおしゃれな空間に

絵本はどれも表紙がとてもきれいですよね。

絵本は飾るだけでも、とてもおしゃれで見栄えのするアイテム。

絵本棚を使って絵本を飾るだけで、お部屋がちょっぴり知的でおしゃれな空間になりますよ!

絵本はぜひ魅せる収納を。

おすすめ絵本棚

シンプルで長く使える定番の絵本棚

上の棚にも下の棚にも絵本がたくさん収納できます。

シンプルなデザインなので、子供がある成長しても長く使えそうです。

お部屋をあまり子供っぽくしたくない方にもおすすめです。

おもちゃも収納できる人気の絵本棚

絵本の収納だけでなく、おもちゃのお片付けもでき、とても人気の絵本棚。

カラフルなボックスが子供部屋に映えそうですよね。

ボックスのタイプは3タイプあるので、お好みのものをどうぞ!

こだわり派の方に!満足度の高い絵本棚

同じシリーズでままごとキッチンや、かわいい丸テーブルなどもあり、子供部屋に全てそろえたくなっちゃいます。

お値段はそこそこしますが、素材にもこだわっており、レビューの評価も4.9以上と高く満足度の高い絵本棚です!

さいごに

いかがでしたでしょうか?

絵本棚は子供を絵本好きにするためにも、収納にも、インテリアにも万能なおすすめアイテム。

ぜひ、この機会に絵本棚を使ってみてください。

年齢・ジャンル別のおすすめ絵本もぜひご覧ください!

0~2歳児向けのおすすめ絵本をまとめました。 リズム感があり読みやすく聞き取りやすい文、赤ちゃんでも親しみやすいキャラクターやはっきり...
3~5歳児向けのおすすめ絵本をまとめました。 いいなと思う絵本に出会ったら、こちらにまとめていきたいと思います! 自然に関するおすす...

お読みいただきありがとうございました!