アンプルールの効果と副作用について乾燥肌・敏感肌の私が実際に使ってみて感じたことを本音で口コミします!

先日、アンプルール ラグジュアリーホワイト トライアルキットの口コミ!敏感肌でもピリピリせずに使えるのか試してみた!というブログを書いたのですが、なんと2日目に肌に違和感がっ!!

初めてアンプルール ラグジュアリーホワイト(長いので、以下アンプルールとします)を使ったときは、肌に違和感もなく普通に使えていました。

今まで、化粧品が肌に合わないときは、付けた瞬間にピリピリしてきて、「あ、これ私の肌に合わなさそう」とすぐに分かるのですが、アンプルールは付けた瞬間はピリピリ感もなかったため、完全に油断(?)していました。

前回のブログでも、

敏感肌の私でもピリピリしない!

肌に合ってるかも!

これからが楽しみ!なんて言ってましたが、

どうも私の肌には合わなさそうだということがわかりました。

一応言っておきますが、口コミなどを見ていると全く問題なく使用できていて効果が出た人もいるようなので、アンプルールが悪いという訳ではなくあくまでも私の肌には合わなかったという個人的な問題として、以下読み進めてほしいと思います。

その上で、もし私と同じように乾燥肌・敏感肌タイプの方で私と同じように感じる方も中にはいるかも知れないので、参考までに体験談を書き残しておきたいと思います。

アンプルール 1日目(夜のみ使用)

詳しくは、こちらで書いています。

私は敏感肌・乾燥肌で過去に美白化粧品で肌荒れしたこともあり、アンプルールも使うのに結構ドキドキしました。

この日は、夜にクレンジング、洗顔、スポット集中美容液(シミ部分のみ)、化粧水、薬用美白美容液、美容乳液ゲルとサンプルセットに入っていたものはラインで全て使用しました。

いざ使ってみるとピリピリ感などはなく、問題なく使用できました。

アンプルール 2日目(朝、夜シミ部分のみ使用)

朝起きても肌に違和感はなかったため、洗顔料は他社のものを使用しましたが、化粧水~美容乳液ゲルまではアンプルールを使用。

この時もピリピリしたりせず、問題なく使えました。

が、2日目の昼頃からだんだん乾燥が気になるようになってきました。

そして、夕方くらいからは乾燥によるかゆみ(実際にかくほどではないですが)も出てきて、夜お風呂に入ったあたりから顔が少しヒリヒリしだし、なんかヤバそうな感じがしてきました。

洗顔料は普段使っている刺激の弱いものを使ったのですが、それでも顔がピリピリ。

お風呂から上がる頃には、顔がほてっているのを感じました。

「今日アンプルールを使うと絶対まずいことになりそう」とは感じつつも、気のせいかも知れませんがシミは気持ち薄くなったような…?

そんなこともあり、シミケアはあきらめきれず。

口コミを見てると、「肌に違和感があったものの、使い続けてしまったがために、顔に赤いブツブツができて皮膚科に行くはめになった」というような口コミもあったので、かなり悩んだのですが、私のシミは顔の端の方にあるので、最悪アンプルールを付けたところが肌荒れしたとしても、髪で隠せるだろうと思い、シミ部分はアンプルール、顔全体はいつもの使い慣れた化粧水をイチかバチか使うことにしました。

シミ部分にのみ、スポット集中美容液~美容乳液ゲルまでをライン使いすると、やっぱりしみる~(涙)

顔全体は普段使い慣れた化粧水を使うも、顔がピリピリして痛い。

顔の乾燥が気になりましたが、色々付けるのも逆によくない気がして、この日は化粧水のみにしておきました。

アンプルール 3日目(夜シミ部分のみ使用)

肌は相変わらずかなり乾燥していましたが、ピリピリ感はなくなり、昨日よりは改善。

多分、顔全体的にシミケアをしていたら、ひどいことになっていたんじゃないかと思います。

部分的にシミケアしたところも肌荒れはせず、ほっと一安心。

ただ、朝は時間がないのと肌の乾燥をなんとかしたかったので、普段使っている化粧水、美容液、クリームをライン使い。

この時は刺激もほとんどなく、うるおい感が戻ってきました。よかった~。

夜は、またシミ部分にのみ、アンプルールのスポット集中美容液~美容乳液ゲルまでをライン使い。

やっぱり、アンプルールを付けると我慢できないほどではないけど、めっちゃしみる。

普段使っているスキンケア商品がいかに低刺激に作られているのかがよくわかりますね(笑)

顔全体はいつも通り、使い慣れた化粧水~クリームまでをラインで使いました。

アンプルール 4日目(夜シミ部分のみ使用)

若干乾燥するものの、ほぼいつもの肌に戻りました!

朝はいつものスキンケア、夜はシミ部分のみアンプルール、顔全体はいつものスキンケアにしました。

このパターンなら、とりあえず私の肌でも肌荒れせずに、シミケアを続けられそうです。

シミの状態はというと、

こんな感じから、

こんな感じになりました!

すっぴん、加工なし、なるべく光や顔の角度なども同じ条件で撮ってみたのですが、どうでしょうか。

画像でも若干薄くなったように見えませんか?

私自身、自分で直にシミを確認しても、若干薄くなったような気がするので、効果はあるように感じます。

まぁ、でも気のせいといえば気のせいのような気もしなくはないですが。

とりあえず、部分的に使う分には、問題なさそうなので、もう少しだけ続けてみて様子をみようかなと思います。

何か変化があれば、またブログでお知らせできればと思っています。

アンプルール ラグジュアリーホワイト トライアルキットについて詳細はこちら。

今あるシミも、未来のシミも。アンプルールのW美白

満足度100%?!

新オルビスユーの口コミ!満足度か高いのは本当?!実際に試してみた!

肌の内側からうるおいを感じたい方はこちら。

エトヴォス セラミドスキンケア ヘアケアの口コミ!セラミドすごすぎ!

本気でシワ対策をしたい方はこちら。

RF28 アイクリームEXの口コミ!本気で目もとのシワ対策をしたいなら必見!

高品質で低価格のエイジングケアはこちら。

アテニア アイエクストラセラムの口コミ!ドレスリフト トライアルセットも!

クレンジング不要!ミネラルファンデーションについて知りたい方はこちら。

エトヴォス ミネラルファンデスターターキットMの口コミ!お得にGETしちゃいました!

スキンケアの基本は洗顔から。

どろあわわの口コミ!実際に使ってみました!

他にも節約や子育てに関することなど、色々書いています。

おすすめ記事一覧へ

ぜひ、読んでみてくださいね!



スポンサーリンク

シェアする